悩み

私の家族は人の事ばかり

批判する

でも自分の事は

完璧と思うか親のせいにしたり

しへんな家族と思ってきたけど

今まさに酷い気がする

なんでだろう

私が誰かを批判すると

インタ-ネット見すぎと

訳が分からない批判され

何か昔

よく友達の所や彼氏の家に入り浸ってた

事をよく思い出す

何で私の為に横について

食べ終わるの待ってくれてるんだろう

とか

部屋もきれいとか

優しいとか

すごく感動したことを

よく思い出す

優しくしても

文句言う母親がこの前

母の日何もない

とお怒りの電話がきたけど

今自粛期間だし

行かないよって言うてたのに

これか

とあきれながら

相方さんに愚痴を言ってみた

何か定期的に家族っていらっと

させられて

もういいかなって気になってくる