思う事

朝テレビやYouTube見て

ヤフ-ニュ-ス見て

みんながみんなではないけど

思う事言いたい事って

一緒なんではないかしら

どうしてこんな時に

人を批判できるんだろう

確かに

遅いかもしれないけど

10万ってほんとうに助かると思うし

石田純一も軽率で嫁も駄目かもしれない

けど

芸能人とかも

テレビやメディア人目につく人が

率先して

この今の事態作ったんじゃないのかな

大丈夫とか言うてましたやん

大げさって

出歩いて今でもここのが美味しい

とかCM流してるのも

映画宣伝したり

旅行や飲み会バーべキュウや女子会

何だろう

それで自分は大丈夫みたいに

批判始めたり

韓国ばかりほめて

なんじゃこら

思ってたのは私だけかな

テレビ出てる人が

こんだけ注意してるのに

若い人は見てないから

だから出歩くので悲しい

みたいな事言うてるの聞いて

嫌 知ってるよでも

仕事でしょ

出歩きたくないけど

行かないと

って人も多かったよ

見てて恥ずかしいなって思って

しまった

テレビで言うのは簡単で

自分たちはテレビ局まで

車でしょ

今こんな時だからこそ

テレビでただ文句タラタラ言うの

やめてほしい

緊急事態宣言出たら出たで

京都は暗いので何とかしてほしい

って今テレビで言うか

いや今は色んな店閉めて順番に

休んで行ったらいいのに

もう

接客業も医療関係も現場の人達が

一番疲れて感染してるんではないんかな

睡眠が一番やったら

休まないと

その為の施設なり

ホテルなり用意して感染者もやけど

何とか頑張って考えて

発信していただかないと

ただただ文句や医療関係者に

どうしたらいいですか

って毎回誰かよんで聞いてるの見て

混乱させてるのに

気がつかないのは不思議