バセドウ病 甲状腺全摘手術

10日目

検査入院 手術して約2週間

やっとなのか、もうなのか退院

朝に迎えが来る前に受付へ

お金を払い病室で看護師さんを待つ

前もだけど朝ごはん食べて

は時間都合なのかな

朝のパンあったかいから好き

家では焼くけどこれからは

レンジで温めて食べそう

看護師さんに確認してもらい

薬をもらい

「お世話になりました」

と元気にあいさつ顔笑ってた

帰る荷物を持ってもらいながら

車に乗る時につる

これ本当は低下症になってるのでは

と頭によぎりながら

帰ってパジャマに着替えて早速寝る

いい天気だけど

今日はもう何も出来なさそう

ちょっと起きて昼ごはん

習慣になってると思いつつ

コンビニで買ってもらったご飯

食べてまた寝る

夕方までゴロゴロして

夜ご飯の為ご飯は炊いてもらい

おかずは冷凍してあったのを

温めて食べる

家を2週間空けると

あれだけ掃除して出ても

もうほこりが

でも明日にしよう

と荷ほどきも出来ずに

寝る 夜中に痛みで起きて

痛み止めのんで寝る

やっぱり体はすごく疲れてる

のか、ホッとしたのか

朝まで寝てた

朝相方さんがいつもの

6時に起きて静かに仕事へ

起きたいけど全身つって起きれない

痛いゆっくり痛みが過ぎるのを

待って起きる

1時間位で起きて朝ごはん準備

薬を毎日これから朝に飲む為

忘れないため殻を1日置いてみる

これ案外簡単でしかも「あれ飲んだかな」がない

用意して置いておく事も考えたり

色々ためそうかしたけど

今の所これが自分には合ってる気がする

起きて昼までゴロゴロ

痛い つるのもだけど

首痛くて洗濯出来ない上とか横が向けない

もうちょっとした振動で痛みが出てきた

これでは何も出来ないと

諦めてゴロゴロすることに

夕方まで寝てしまった

ゆっくり起きて

夜ご飯の準備へ

体が重い太り過ぎて

今あるズボンは穿けない気がする

でも今は病院貧乏で何も買えない

体が万全になったら

ダイエットから始めようかな

とつい癖で、伸びをして背中と首後ろがつる

もう声に出せない痛みでうずくまって

数分 これつらいけど

電車乗って病院行けるのか

一番の心配

2週間後の診察までには

ましになってたらいいな

と我慢する