バセドウ病 甲状腺全摘手術

4日目

朝の採血時看護師さんに

痛くて寝れなかったとつげる

「痛みは我慢せず薬用意するんで

即呼んで下さい 我慢してもいい事ないですよ」

と注意受ける

そうなんだと反省した

朝ご飯後の薬で痛み止め カルシウム チラ-ジン

飲んで寝ようとする

あっ診察だと順番待ちへ

採血の結果がいいのでカルシュウムの薬減らす

チラ-ジンも50に

血の管も明日抜きましょか

と言われる

痛いけど治ってきているんだな-

と実感

そう言えばこの血出してる管抜く時

痛くないって言うてたしもう退院では

と何故か楽観してる自分がいる

朝までの痛みを忘れて

ベッドでゴロゴロしては

もう寝てた

お昼に痛みで起きる

まだ痛い麻酔の影響で痛かった頭痛は

薬が効いてるのか、もう痛くない

やっぱり手術の切った所かな

引っ張られる 突っ張る なんか痛い

ただ少し違和感はあるけど

話ができるのは本当に嬉しい

ただ聞き取りにくいみたい

あまり長時間話すと痛みが夜にくる

大きく口が開けれない

うがいも出来ない(上が向けない)

ちょっとづつ頑張っていこうかな

お昼後ウトウト

まだ何もしたくなく

ベッドでゴロゴロ

夜ご飯 完食

もう元気だわ

と絶好調アピ-ル

でもまだ何もしたくない

明日管が抜けたらお風呂だ

これを楽しみに

10時には寝てた

5日目①

朝5時目が覚める

痛みは少しあるものの

もう大丈夫な気がする

と変なテンションでいる

歯磨きをして あっまだ駄目だと

気づいてベッドで静かに朝ご飯待ち

お茶もゴクゴクとはいかないけど

しっかり飲める

環境問題ですが、曲がるストロ-に感謝する

でないと飲めない

首を上げれないから

人それぞれかもしれないけど

私はまだ甘えていたい派