バセドウ病 甲状腺全摘手術

5日目②

今日の診察で血の管が外れる

順番を待ちながら

ふと横にいる女の人の首が気になって

ゆっくり横を向いて覗く

(かなり怪しいおばさん)

半分切った痕が

仲間意識を勝手にもつ

やっぱり多いんだ手術

アイトソ-プの患者さんも女の人

で先生が話してるのが聞こえる

でも話かけれないヘタレな私

声がちゃんと届くのかとか

わ-同じですねが失礼ではないのか

私は実際話かけられたくないかも

とか考えてそっと前を向く

呼ばれて中に入ると

座って「さて抜きますね」

と早速言われる

ん-と首を気持ち上げてみる

看護師さんが「ちょっとちくっとしますね

我慢して下さいね」

と言われた瞬間痛みが 気のせい

と思った瞬間激痛 何が起ったかわからず

声も出ない でも顔で分かったのか

看護師さん 先生慌ててた

何が起こったかは診てるこの二人しか

わかんないけど説明がない

だって

手術説明では痛くないって聞いてたし

何この痛さ

なんか引っ張る時に奥に当たったような

テ-プをしてもらい

「ありがとうございました」

と部屋に戻る

泣いたよね 涙があふれてた

看護師さんに痛み止めもらい

寝ようとしたけど

お風呂だよね

と思いながら頑張ってお風呂へ

5日ぶりのシャワ-でも即出た

痛くて痛くて

お昼ご飯も少しだけ食べて

寝ました

夕方お腹も空いたような気のせいのような

コ-ヒ-を飲みに行く事に

やっぱり痛い

ズキズキ管の所なのか

夜ご飯もやっぱり食べれない

ちょっと食べないくらい大丈夫と

わけわからない事を思いながら

そう体重が減るか思ったらどんどん

太ってる

心臓に負担がかからないからといっても

体重増えすぎでは?

と悲しくなる

でもこの病気になって

甘いもの特に激甘コ-ヒしか飲めない

ブラック派だった私甘いカフェオレ派に

後髪質元々くせっ毛だけど

パ-マあてたのってくらいクルンクルンに

これすごく苦労してストレ-トに

肌とゆう肌が乾燥がひどい年中

洗濯洗剤とかクリ-ムとかボディ-ソ-プとか

色々試したけど

塗って合わないとよけいにかゆい

今はまだ入院中だし乾燥気になるけど

福美水(ふくびすい)をしゅっと全体へ

退院したらまた肌変わるかもだし

見つけなければ

ダイエットも重要だけど

とか考えながら今日も

何もせず寝ようとするけど

やっぱり痛い

夜また痛み止めをもらう

でも管の所なんか出血しているような

看護師さんは大丈夫と目視で言われたので

私の目が駄目なんだとへこんで寝る

夜中に目が覚めるもう癖かな

行きたくないけどトイレへ

ゴロゴロしながら寝れたと思う