バセドウ病 甲状腺全摘手術

9日目

明日は退院

5時に目が覚め起き上がる

コ-ヒ-を買いにコンビニへ

やっぱり甘いカフェオレを

学生時代この紙パック系

よく飲んだな-

とか考えながら

朝ごはん待ち

診察で透明なテ-プを外してもらう

スプレ-ではがす時まだ痛みはまし

お風呂でテープまわりについていた

ノリみたいなものをごしごしと

こすると激痛が

諦めてこのままで看護師さんに

見てもらい少し残ってるのを

スプレ-かけてふいてもらう

これ欲しいなっと思いながら

3Mテ-プのはり方を教わる

このテ-プあまり売ってないから

病院のコンビニで買ってください

と言われ早速買いに行く

1個にしておくこれで次の時まで

もつのか疑問だけど

頻繁にかえなさそう 痛いから

これを最低でも半年

と言われた

汗もが出来そうと不安になりながら

でも光や紫外線で赤く腫れたり 

ケロイドみたいになるとの事

痛いのもだけど

薬もだけどちゃんとできるのか

今更不安に

帰る支度も万全にして

一休みして寝る事に

また看護師さんが退院準備を

と来てもらい

次回の予約をとる

やっと落ち着いて寝る事に

良く寝るのか、今までもよく寝ていた

けどほんとによく寝れる

脈拍 心臓の音がうるさくないから

落ち着いてるから

今まで100超えていたのに

いまは80を下まわるから

夜ご飯も完食

明日に備えてまた早めに寝る事に