手術準備 用品

バセドウ病 甲状腺全摘手術

今回

持って行ってよかった

40代 女(私)の場合

☆ パジャマ(前ボタン)3着

☆ Tシャツ(丸首)3着

☆ 生理用パンツ(オムツ)

ソフィ 超熟睡のです

入院中今回2回目ともに生理になり

白のシ-ツが気になるので買ってきてもらい

快適だったので今回も持参しました

☆ 塗り絵 色鉛筆

今回Wi-Fiがダメな病院だったので

持って行ったら(100均)思いのほか楽しく

おすすめです

☆ 漫画

これも塗り絵で目や指が痛くなるので

コンビニで買いました

☆ 小説

☆ ラジオ 

テレビをあまり見ない人にはおすすめ

耳栓よりイヤフォンの方がまだいいので

☆ バスタオル 5枚

これ手術もそうですがお風呂に入れない

汗かき 洗濯が出来ないを見越して

枕が高いので手術あと畳んで低い枕にしてました

通常 2枚で足りるんかな

5枚でも足りないと感じてしまった

☆ 蓋つきコップ

ストローがさせるタイプ

☆ 曲がるストロ-

☆ お箸セット

スプ-ン 箸 フォ-ク付きが断然おすすめ 

☆ ぬれマスク

☆ 冷えピタ

☆ 綿棒

☆ 毛抜き

☆ 福美水(化粧水)

☆ ハンドクリ-ム

☆ 文房具

☆ ウエットティッシュ

☆ 色んな書類

保険関係とか色々提出物を入院中書ける時に

書いて退院時に出すとちょっと早めにもらえるかな

☆ のど飴 

病院て何故か暑いドコもだけど

乾燥してるのと、喉の痛みか切った痛みか分からない

けどなめると安心感が

☆ 氷作るの(100均)

お茶が熱い 年中暑がりの私熱いのは駄目

猫舌でもあるのでこれは買って来てもらいました

☆ ブラトップ

病院内はドコも私には暑くパジャマで下ブラトップで

十分でした

以上が持って行って良かった物かな

もちろん人によると思いますが

2週間弱入院で手術前3日程暇でしたし

手術後は6日程何もする気になれず

うだうだ過ごしてたので友達のやり取りに

励まされたので、後親にも感謝しつつ

携帯が一番いるかも(笑)