バセドウ病 甲状腺全摘手術

2日目

手術して早2日目朝痛みで

6時にはもう起き上がり下を

向いている

トイレに行くが、手洗いの時少し顔を上げる

鏡にうつる自分の顔のひどい事

ついでに髪型もすごい事に

でも直せない 点滴も邪魔だけど

頭を上げると激痛がはしる

歯磨きに挑戦するも

口が開けれない

前歯だけ優しく磨いてうがいが出来ない

ペっとだけしてタオルでふく

ん?

顎の下のタプタプ某漫画の先生だ

麻酔がまだ効いてて違和感しかないけど

いつからダイエット出来るんだろうと

泣いた

この日も診察カメラなし(喜び)

しびれと血液だけみて終了

痛みは看護師さんに訴える

目の前で飲んでください と

チラ-ジンと痛み止め渡される

水を口に入れ飲む

ひ-痛い

飲んだら褒められるが 

まだ甘やかしていいのでは

と点滴にすがる おばさん

お昼ご飯もおかゆと細かく切ってあるおかず

やっぱり食べれない

喉を通る感覚が痛くて怖い

また点滴 点滴楽だけどなんか

あちこち浮腫んでるような

某先生なってる事を知らせたい

けどまだ携帯がさわれないし

さわりたくない

パジャマに着替える為点滴を一度ぬいてもらい

あったかいタオルで体適当に拭いてパジャマに

すごい時間かかる

痛みがあるけど

あれだけ体がつってたのがないのが

かなり嬉しい 一息ついて

点滴をもう一度してもらい横になる

なんだかんだ夜ご飯までうだうだ

過ごしてる

夜ご飯おかゆを5口ほどおかずは魚以外食べれた

夜は早めに痛み止めをもらい寝る

しかし

やっぱり夜中熱と痛みで苦しむ事に

夜中看護師さんに痛み止めと冷枕してもらう

これで朝まで寝れる

寝れない

痛み止めって切った所効くの?これ効いてるの

と自問自答して頑張って目を閉じて思う