バセドウ病 甲状腺クリ-ゼ

救急車で運ばれた病院では

甲状腺の治療が薬でしか出来なくて

転移になり

初心で行く事に前もって

方向音痴の私は調べて調べて行く

電車からあと8分と携帯の地図

歩く事に離れていく(何で)

あれあれ

あと20分これ駄目だ

タクシーに乗り込み無事に着く

受付をすませ

検査 検査 検査

「え-紹介状に検査結果は?」

て思う位同じ検査

心電図 エコ- レントゲン 採血

採血はね仕方ないけど

と病院の仕組みに待ちながら頭の中で文句

ようやく甲状腺科へ

まだ順番待ちで、先に循環器へ行くように言われ

循環器へ看護師から問診

これ何処の科へ行ってもやるので

後からパソコンの意味とはと疑問になる

循環器で診察の終わり

ようやく 今度こそ甲状腺科へ

ここでもうお昼はとっくに過ぎてる

2時間ほど待ち自分番号呼ばれる

「お待たせしました 担当医です今回

私さんは甲状腺クリ-ゼになり心不全をおこしました

薬も副作用がでて無理ですので、2つ治療法を説明します

アイトソープ 手術 なんたらかんたら」

私はもう説明受けるまでもなく手術と決めてました

メリット デメリットはつきものだし

取ってしまってすっきりしようと

先生もその方がいいので次回早速耳鼻咽喉科の予約を

来週循環器 甲状腺 耳鼻咽喉科とまた検査

が入りました

これで次回診察していざ入院準備へ

(あっようやくお昼ご飯は3:30)