バセドウ病 甲状腺クリ-ゼ

2回目診察

先に検査 採血

採血の結果に時間がかかる為

先に循環器へ

「あれ なんかむくんでない」

いえ先生太ったんです

なぜか退院して5㌔も3食しっかり食べてるからか

今までで一番太ってます

「今日で診察終わりにしょうか思ったけど

次回最後で予約とるね」

甲状腺科へ待ちに待って

「あっ耳鼻咽喉科先行ってまた戻って来て」

「はい」

おい簡単に言うよね-

耳鼻咽喉科受付済ましたら

なんと2時間待ち

予約の意味を誰か教えてほしい

笑いも出来ない状態で

携帯もさわれず、テレビだけが刻々と進んでる

ようやく番号呼ばれ

入ると「私担当医ではないので手術日だけ決めますね

あっ内科の先生と外科の先生に決めてもらうのでちょっと電話します」

優しそうな先生だけどせわしないような

これで次回手術なのかな

「相談の結果来月早々に手術です、前日に入院なので次回

手術の準備で検査を受けてもらいます

次は担当医になると思います」

「はい お願いします」

その他手続きをして甲状腺科へ

またしても昼回ってる

採血の結果数値が落ち着いてるので

このまま落ち着いてると即手術出来そう

で終わり

甲状腺とか多いと聞くし先生と合う合わないとか

聞くし、実際H病院でアイトソ-プ治療した人が

何か月も苦しかったと聞いたし

う-ん

こればっかりは仕方かも

実際私の発症原因も不明だし

よく親がなって、遺伝なのか、子供妊娠してなった

とか、頑張り屋さんとか、ストレスとか

考えたらきりがないので

まぁ親曰く「親族にいないのになんでなったの」

が最初の言葉で、何だろういない、分からないなら

携帯なり調べたらいいのに

今は「私も心筋梗塞やったんやわ、とか

心臓が痛い 甲状腺の病気やわ」

を無視してる

脱線しました

これでまた次検査で一日中決定

採血これは仕方ないけど毎回3本なのに

今回6本私血見るの苦手でずっと横向いてますが

長い流石に6本は

次気分はフラフラでCTへ

すぐ終了ビックリ

呼吸器へテストはいたり吸うたり繰り返し

心電図毎回汗だくで拭いたりで時間がかかる

循環器 耳鼻咽喉科 甲状腺 看護師による

入院についての説明

帰って夕方6時でもうくたくた(毎回)

入院でいるものリスト調べて何回も

いざ入院へ