ミニマリストって何

毎月一回ダンボ-ル 衣類 

のゴミ出しがある

近くでも毎日ほかす場所があるけど

二人暮らしにはそんなに

ダンボ-ルとか出ない

私はあまり服を買わない

毎シ-ズン買ってたけれど

歳のせいか

太り過ぎのせいか

ケチとかでもなく

まったく買わなくなった

ただ買ってた物は今までのが

あるわけで

それをほかしていくのは

ミニマリストなのか

少ないもので暮らす

とか

これにあてはまるのか

でも洗濯はすごくする

洗い物も多い

エコではない気がする

今年からなんとゴム手袋デビューした

これ手荒れ予防だけでなく

水で洗えるからガス代去年より

ちょっと減った気がする

これ自己満な気がするけれど

世の奥様方ゴム手袋してるのを

なんでだろうって思ってたけど

これはいいと思う

ただ手が大きいので可愛いのが

出来ない(笑)

ミニマリストは物が少ない

のがいいのか

実用性重視なのか

もう少し勉強してみようかな

エコとミニマリスト

は別なのだろうか